気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

中目黒 台所漢方で一番売れているのは台所和漢茶 バイキング

スポンサードリンク

バイキングでは、東京は中目黒にある台所漢方という漢方専門店を取材し、一番売れている商品を調査していました。台所漢方ではオリジナルブレンド茶という商品がありその中でも台所和漢茶が一番売れているという。また、目に効く漢方としてクコの実も紹介してくれました。

台所漢方オリジナルブレンド茶 台所和漢茶

台所漢方の人気商品は100種類の薬草をそれぞれの効能に合わせて独自にブレンドしたオリジナルブレンド茶。

ローズ&ルイボス茶

20代から30代はお肌をキレイにしたいという人が多いようで、体の中をキレイにしながら肌の透明感を作るお茶があるという。それがローズ&ルイボス茶。

ローズには肌のシワやたるみを防ぐビタミンCやタンニンが豊富に含まれています。また、ルイボスは抗酸化作用に優れていて活性酸素を取り除く働きがあるとのこと。

ローズ&ルイボス茶のお値段は税込で1,620円。

台所和漢茶

26種類の薬草をブレンドしたお茶が台所和漢茶。お茶にブレンドされている蓮の葉、クワの葉・ギムネバなどは脂質や糖質の代謝を高めダイエットに効果的だということでした。

台所漢方で売上1位なのは実はこの台所和漢茶

台所和漢茶も一袋1,620円。

ちなみに、台所漢方のホームページはこちら

台所漢方 ―中目黒の漢方専門店―

目の疲れに効果的な漢方 クコの実

毎日睡眠不足で目が疲れやすいといった方におすすめの漢方として紹介していたのはクコの実でした。

杏仁豆腐でお馴染みのあるクコの実は「飲む目薬」と言われるほどで、100種類の栄養成分のなかにβカロテンやゼアキサンチンなど目の疲れ解消に役立つ成分も含まれているという。

また、ルチン、ヘスペリジンなど冷え性や肩こり改善に効果的な成分も含まれているということでした。

クコの実は1日10粒から20粒くらい食べるのが適量とのこと。