気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

アボカド種茶 ホットオリーブオイルトマトジュース ダイエット食材ベスト3 解決!ナイナイアンサー

スポンサードリンク

解決ナイナイアンサーでは、楽ヤセダイエット食材を3つ紹介していました。一つはアボガド種茶、そしてブロッコリースプラウトとホットオリーブオイルトマトジュース。たったこれだけで楽ヤセダイエットすることができるとのこと。

アボガドの種茶 楽ヤセ食材1

一つ目のダイエット食材はアボガドの種。アボガドの種には水溶性食物繊維が豊富に含まれているという。コレがダイエットに良いとのこと。

アボガドの種は固いイメージがありますが、簡単にカットすることができるそうです。この種をスライスして煮だすと効率的に水溶性食物繊維が取れるということでした。

作り方

  1. アボガドの種1個を1センチ幅にカットします。
  2. 次に1リットルの水から30分煮出します。

これだけで水溶性食物繊維たっぷりのアボカドの種茶の完成です。

ブロッコリースプラウトと摂取量 楽ヤセダイエット食材2

最近わかった新常識として、スーパーで買えるとある新野菜を3日に1回食べると代謝がぐんとアップするという。それがブロッコリースプラウト

お笑い芸人コンビの北陽の虻川美穂子さんが、産後ストレスで菓子パンなどハイカロリーのものばかりを食べていたらすごく太ってしまったが、このブロッコリースプラウトを3日一度ちょいたししただけでお腹まわりがマイナス9センチになったということでした。

ブロッコリースプラウトはブロッコリーの新芽の事。最近ではスーパーでも手軽に購入すうることができるということでした。

ダイエットスプラウトがダイエットに良い理由

専門家によると、ダイエットに重要なのは肝臓の機能だという。この肝臓の機能が低下すると脂肪の代謝利用の機能が低下してしまい肥満になりやすくなるとのこと。ブロッコリースプラウトに含まれているスルフォラファンが肝臓の機能をアップさせ、脂肪の代謝をアップさせ太りにくい体にするとのこと。

ブロッコリースプラウトの摂取量

ブロッコリースプラウトは3日に1回20g程度摂取すれば良いとのこと。味噌汁やハンバーグ、鍋などにもちょいたしして食べるだけでも効果的だという。

ホットオリーブオイルトマトジュース 楽ヤセ食材3

3つ目のダイエット食材はトマトジュース。トマトに含まれているリコピンが悪玉コレステロールを減少させて美容やダイエットに効果的とのこと。

このトマトにひと手間加えるだけでリコピンの吸収率を4倍にアップさせる方法があるという。それはオリーブオイル

トマトジュースにオリーブオイルを加えて、600wで90秒間、電子レンジで加熱します

このようにするとトマトの細胞壁が壊されリコピンが外に出てくるので吸収率がアップするということでした。また、油と一緒に摂るとリコピンの吸収率がアップするという特徴があるとのこと。