気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

ニンニクの口臭を消す効果がある方法 りんごジュースを飲む

スポンサードリンク

この差ってなんですか?ではニンニクの口臭を消すのに1番効果がある方法はなにかということを検証していました。一般の人100人が選んだニンニクの口臭を消す方法は次の4つでした。りんごジュース、コーヒー、牛乳、緑茶です。この中で1番口臭を消すのに役立つ方法はどれでしょうか。

ニンニクの口臭を消す効果のある方法

ニンニクの口臭を消す方法としてりんごジュース、コーヒー、緑茶、牛乳の選択肢から、100人の内選んだ人が少なかった方法から見ていくと次の通りになりました。

りんごジュースを選んだ人

100人中4人がりんごジュースを飲むとニンニクの口臭を消すことができると選びました。なんでも、りんごの成分にニンニクの口臭を消すヒントがるとかないとか。

コーヒーを選んだ人

コーヒーは100人中6人が選びました。コーヒーを選んだ理由は、苦味が口臭を消してくれるのでは? というものもありました。

緑茶を選んだ人

緑茶を選択した人はガムとかに緑茶の成分が入っているので、ニンニクの口臭解消に役立つのではないかと考えたようです。ニンニクの口臭解消法として、100人中21人が緑茶を選択しました。

牛乳を選んだ人

ニンニクの口臭解消法として、100人中65人が牛乳を選んでいました。やはり即効性があるのではないかと考えているというのが理由でした。

4人の女性で実際に検証

4人の女性にニンニクのホイル焼きを食べてもらいそれぞれに、りんごジュース、コーヒー、緑茶、牛乳を飲んでもらい、その口臭を測定しました。

この結果ニンニクの臭い解消に効果的だったのはりんごジュースでした

ちなみに順位は次の通りでした。

  1. りんごジュース
  2. 牛乳
  3. コーヒー
  4. 緑茶

一番効果がないと思われていたりんごジュースが、ニンニクの口臭解消には一番効果的だったようです。