気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

B型の人は浮気症で後悔もしない? O型は脳が大きく頭が良くて合コンで圧倒的にモテる AB型の女性はAB型の男性にモテる?

スポンサードリンク

ホンマでっかでは血液型が人生にどう影響するのかに関することを取り上げていました。B型の人は浮気をしやすく、後悔もしない傾向にある、また100歳以上長生きする可能性も高い、O型は脳が大きく認知症になりにくいなど血液型に関して紹介していました。他にはAB型の女性はAB型の男性にモテやすい、A型とB型は離婚しやすいなど

B型の人は後悔もせずに浮気をしやすい傾向がある

マーケティング評論家の牛窪先生によるとB型はもともと遊牧民タイプで好奇心旺盛でフロンティア・スピリットがあるという。

そのため、浮気をしやすく、後悔もしないと言われているということでした。

ちなみに役者の梅沢富美男さんやさんまさんはB型とのこと。

さらに、あるインターネットの調査で「浮気をして幸せだった」と回答した方でB型全体では50%だったという。つまりB型の方で浮気をして幸せだった人は2人に1人という結果になったということでした。ちなみ、他の血液型のケースでは浮気をして幸せだった人は3人に1人程度だったという。

また、浮気をして後悔しないのは60代のB型に多いとのこと。

別の調査では、B型の男性は妻・彼女を大事にする傾向があるということでした。

100歳以上の人はB型が多い?

亀井先生によると、慶應義塾大学と東京都の老人総合研究所,理化学研究所の研究チームによる研究で100歳以上のお年寄り300人に行った調査では、他の血液型の人よりも圧倒的にB型の割合が多かったということでした。

100歳以上の方の約30%がB型であったという。因果関係はまだわかっていないが、100歳以上でB型の人の割合は明らかに多いということでした。

O型の脳が一番大きく認知症になりにくい

血液型に関して性格などについてはよくわかっていないけれども、脳科学者の澤口先生によると、2年前に他の血液型の脳と比べてO型の脳が一番大きいと証明されたという。

特に、O型は小脳が大きくて記憶に関する部分も大きいという。なので基本的にはO型は頭が良いのではないかと考えられているとのこと。

また、O型は認知症になりにくいというデータもあるという。

O型は合コンで圧倒的にモテる?

牛窪先生によるとO型の男性は合コンで圧倒的にモテるという。ある婚活アプリの調査によると1000人の女性に対してパッと会った時に彼氏にしたい方は?という質問をした所、52%がO型と答えたということでした。

残りのA型31%、B型が11.3%、AB型が5.6%という結果だったという。

AB型に関しては女性でもあまりモテないという結果だったそうです。ただABの女性はAB型の男性にはものすごくモテるとのこと。