気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

初耳学 Bubble90ノズルで80%も節水できる理由? 2ヶ月間健康食品だけ食べると8kg太る?

スポンサードリンク

初耳学では、普通に食器洗いをした時に80%も節水できるというノズルが紹介されていました。その名もBubble90。その節水できる理由は脈動流にあるとのこと。今後このノズルは家庭用としても販売されるとのこと。また、番組では、2ヶ月間健康食品を食べ続けると体重はどうなってしまうのかというのも紹介していました。

Bubble90が8割節水できる理由は脈水流

f:id:luana3:20180225233327p:plain

エコの観点から世界が注目しているキッチン用品があるという。それが世界初の技術を駆使したノズル。その名はBubble90

このノズルが注目されている理由は圧倒的な洗浄力にあるとのこと。

節水力と洗浄力が両立している驚きのノズル。このノズルを使って食器を洗うとなんと80%以上も節水することができたとのこと。

今年の秋以降に家庭用も発売されるとのこと。

脈動流で洗浄力アップ

一般的な節水ノズルは水圧が弱く洗浄力が落ちるのにBubble90はなぜ洗浄力が高いのか。

それは、ノズルで脈動流を実現しているからだということでした。

脈動流とは水の玉をマシンガンのように汚れに打ち付ける洗浄力の高い洗浄方式。

また、途切れ途切れに出ているので水も節水することができるとのこと。

健康食品を食べ続けると太る理由

健康食品を食べ続ける体重はどうなってしまうのか。この疑問に答える実験を行ったところ、2ヶ月間続けた結果なんと体重は8.5kgも増え、ウエストも10センチアップ。

さらに脂肪肝になり、中性脂肪も増えたという。

健康食品なのになぜ太ってしまったのか。管理栄養士によると健康食品の中には砂糖が大量に含まれている物があるとのこと。

その結果、食べすぎてしまうと太ってしまうと言うことでした。