気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

秋の格安バスツアーベスト5 合コンバスツアー 伊豆半島まるかじりツアー等 スマステ

スポンサードリンク

10月11日のスマステーションでは秋の人気格安バスツアーベスト5が紹介されていました。合コンラフティングツアーや 伊豆半島まるかじりツアー、長野県や山梨県の日帰りバスツアーや房総グルメを満喫できるバスツアーなど5つの格安バスツアーがあるということでした。

秋の格安バスツアーベスト5

東京から出発する格安バスツアーベスト5は次のとおりでした。

1栗と北斎と花のまち「小布施」と秋の信州食べ歩き&ほっこり美肌のりんごの湯

まず最初の格安バスツアーは新宿から長野県へ日帰りの旅。松茸とリンゴ、秋の味覚を食べまくることができるツアー、秋の信州を大満喫できる。このツアーのポイントは次の4つでした。

お楽しみポイント

  1. 長野県の小布施町の小林農園で栗ひろいとりんご狩り(30分食べ比べ)
  2. 松茸づくしの昼食。小布施からバスで15分ほどのビアンデ信州中野店
  3. お布施食べあるき。15分ほど走り再び小布施町へ、食べあるきクーポンをもらい6店舗の商品を無料で楽しめる。
  4. 長野市にある豊野温泉。リンゴの湯を楽しめる。

全行程をへて新宿で解散。ツアー代金はなんと9,390円。首都圏版のH.I.S.にこのツアーがあります。

2ダイナミック!富士山に一番近い鉄道『富士登山鉄道』と絶景レストラン『フジヤマテラス』

世界遺産、富士山を贅沢に楽しむ、子供も大喜び富士山満喫日帰りバスツアー、お楽しみポイントは5つ。午前8時に新宿を出発、およそ2時間かけて山梨県大月市へ。

  1. 日本三奇橋の一つ猿橋
  2. 富士登山電車に乗る、間近で富士山を楽しむことができる。
  3. フジヤマテラスで80種類以上のメニューが並ぶ豪華ランチブッフェで食事
  4. 赤富士ワインセラー、子供は100%のぶどうジュースが飲める。大人は4種類のワインを試飲できる。
  5. 天然記念物、忍野八海を楽しむ。

ツアー代金は大人8,990円、子供8,690円。こちらも首都圏版H.I.S.で予約可能です。

3秋の房総グルメ大試食&お土産盛りだくさんツアー

続いては食べまくり、お土産たっぷり3kg超え、秋の房総グルメとお土産、超大盛りツアー。ツアーのポイントは5つ、午前8時東京駅からバスを出発。

  1. 小泉酒造で20種類以上を30分間試飲できる。
  2. 漁師料理かなやで昼食。60分間の貝の食べ放題を楽しむ。
  3. お百姓市場でびわソフトクリーム。5種類の野菜の詰め放題のお土産。
  4. 千倉オレンジセンターでみかん狩り。温州みかんを30分間食べ放題。
  5. カステラ工房、8種類のカステラを食べ放題。

ツアー代金は9,980円。こちらのツアーは国際興業トラベルで予約することができます。

4伊豆半島まるかじりツアー

伊豆半島をぐっとめぐって絶景、温泉、伊勢海老を楽しむ。泊まりなのに1万円を切る格安伊豆満喫バスツアー。ポイントは5つ。バスは朝7時半に新宿を出発。

  1. 沼津港へ、1時間半の自由散策。
  2. 伊豆の人気スポットめぐり。恋人岬、黄金崎、堂ヶ島、天窓洞、奥石廊崎を楽しむ。
  3. 温泉民宿「ひがし」で宿泊。夕食は伊勢海老など豪華メニュー。
  4. 下田の町を散策。1時間半の自由散策。下田バーガーがお勧め。
  5. 高級魚を食べ放題、アジから金目鯛まで試食し放題。

ツアー代金は9,980円、こちらのツアーは四季の旅で申し込むことができます。

5合コンラフティングツアー

激流下りとバーベキューを男女が楽しむ。この日は20から39歳の男女が集結してバスツアーが始まった。午前7時半新宿を出発。ちなみに女性は千円安いということでした。このツアーのポイントは3つ

  1. 男女でラフティング(激流下り)
  2. 男女でバーベキュー
  3. カップル発表

このツアーの代金は男性10,900円、女性9,900円ということでした。こちらも四季の旅で申し込みが可能です。