気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方と効果 夏老けが解消できる理由

スポンサードリンク

腸を知って身体のお悩み解決SPでは、腸の夏バテが原因で起こる夏老け解消法を紹介していました。それは、ココナッツヨーグルトドリンクを飲むだけで簡単に夏老けを解消できるという方法。ココナッツヨーグルトドリンクの作り方とその効果、夏老けが解消できる理由。

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方

ココナッツヨーグルトドリンクの作り方と材料は次の通りでした。ヨーグルトとココナッツミルクを混ぜるだけの簡単ドリンク。

<材料>

  • ヨーグルト…200g
  • ココナッツミルク…100g

ヨーグルトとココナッツミルクを蓋のついた容器に入れて、混ぜあわせれば完成です。

ココナッツヨーグルトドリンクの効果

番組では4人の女性に以下のルールにしたがってどのくらい夏老け解消に効果があるのか検証していました。

  1. ココナッツヨーグルトドリンク(300g)を毎日飲む
  2. それ以外の生活は普段通り
  3. 期間は3週間

毎日飲むとさすがに飽きるようなのでトマトをカットしたものをドリンクに加えたりとアレンジしていた方もいました。

3週間ココナッツヨーグルトドリンクを飲み続けた結果、次のような効果があったということでした。

  • 検証に参加した横澤さんは周りから肌が明るくなったと言われるようになったとのこと。ドリンクを飲む前に比べて、肌のキメ、シミ、毛穴の3項目全てに改善効果がみられたそうです。
  • 肌の水分量が大幅に改善
  • 乾燥肌が改善
  • 肌がキメ細やかになった

3週間の検証結果は、4人の女性全員が夏老け解消を実感したということでした。

ココナッツヨーグルトドリンクで夏老けが解消できる理由

ココナッツヨーグルトドリンクで夏老けが解消できる理由は2つあるということでした。

  1. 肌の表面と奥に働く活性酸素をやっつける2つの成分、トコトリエノール、ラウリン酸が、シミやシワ、たるみの解消に役立つ。
  2. 腸を復活させる乳酸菌によって腸がゲンキになり血行がよくなることで肌のターンオーバーを正常化させ、シミやしわ、乾燥の解消が期待できる。

以上がココナッツヨーグルトドリンクで夏老けが解消する理由でした。