気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

デトックスウォーター簡単レシピ バイキング

スポンサードリンク

バイキングでは、海外セレブたちがこぞって飲んでいるというデトックスウォーターの作り方とレシピを紹介していました。美容、体脂肪率ダウン、夏バテ防止といった効果も期待できるということでした。このデトックスウォーターは、若い女性の間ではすでに人気で、いちごを入れて作っている人やマイボトルに入れて飲んでいる人も多いということでした。

話題のデトックスウォーターと効果

このデトックスウォーターは瓶に水とフルーツをいれて漬けておくだけの簡単な飲み物のようです。100円ショップにもデトックスウォーター専用のコーナーがあるという。このデトックスウォーターにいれるフルーツは人それぞれ。ミネラルウォーターに好きな果物や野菜を入れて瓶で漬けておくだけ

ミネラルウォーターに果物や野菜のミネラルが加わることでダイエットや美肌になるといった効果が期待できるということでした。

デトックスウォーターにはどれだけ効果があるのか

番組では、美保純さんと番組プロデューサーにデトックスウォーターを渡し、3週間飲んでもらいその効果を検証。美保純さんには美肌効果デトックスウォーター(りんご、いちご、ミント、レモン、ショウガ、シナモンスティック)を飲んでもらいその効果を聞いたところ「1回だけ、すっぴんでファンデーション塗ってないの?」と言われたそうです。

番組プロデューサーには脂肪燃焼デトックスウォーター(きゅうり、グレープフルーツ、いちご、ショウガ)を飲んでもらいその効果を聞いたところ、トイレが近くなりデトックスしてるという感じがしたとのこと。3週間で体重が3kg、体脂肪率が3%ダウンしたとのこと。

デトックスウォーター簡単レシピ

番組ではお家で簡単に作ることができるデトックスウォーターの作り方を紹介していました。作り方は次の通りでした。

<材料>

  • オレンジ…2分の1
  • パイナップル…50g
  • キウイ…2分の1
  • こじベリー…小さじ1

のポイント

  1. 瓶の容器を用意します。そしてまずオレンジを入れます。オレンジは皮ごと入れます。
  2. 続いてパイナップル(皮をむいたもの)、キウイ(皮をむいたもの)、コジベリーを入れます。
  3. 最後にミネラルウォーターか炭酸水をいれて、24時間寝かせれば完成です。