気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

離婚後に女性がやってはいけないランキング バイキング

スポンサードリンク

今や3組に1組が離婚すると言われている。そこで、バイキングでは結婚離婚のプロに聞いた離婚後に女性がやってはいけない事ランキンを紹介していました。ワースト1位はなんとSNSで前の夫をチェックすることでした。やはりこのような行為は新しいスタートを切る上で好ましくないようです。

離婚直後の女性のNG行動ランキング

番組で紹介していた離婚直後に女性がやってはいけない行動ランキングは次のとおりでした。過去のことは綺麗さっぱり忘れて新しいスタートを切るという事が大切なことのようです。

  1. SNSで前の夫を確認すること
  2. すぐに結婚の思い出を処分する
  3. 節約を頑張る
  4. 毎日家で食事をする
  5. 離婚後にペットを飼う

1位はSNSで前の夫を確認すること。SNSで毎日、前の夫を確認すると前の夫に対して腹立たしい気持ちが高まったりするので、前のご主人がどうなっているのかよりも、新しいスタート切って、過去に執着をしないで忘れるようにしたほうがいいとのこと。

2位はすぐに結婚の思い出を処分する。離婚直後は感情的になっていることが多いので写真からなにからなにまで処分する人がいますが、この行為自体が自分にダメ出しをしている行為なので冷静になった時に結婚の思い出を処分するようにしましょう。

3位は節約を頑張ること。離婚後に極端な節約にはしってしまうと、離婚後の心の傷にも響くとのこと。なのでこころの傷の立ち直りが悪いので、美容院や外食、洋服などは無理に節約しない方が精神的にもいいということでした。

4位は毎日家で食事をすること。離婚をきっかけに、今までは誰かと食事をしていたり、外食をしていた人が毎日家でポツンと食事をするようになることがあるという。そういう方は、人と話すこともなく疎外感を感じるようになるので、なるべく気晴らしのためにも外食をするようにしたほうがいいとのこと。

5位は離婚後にペット飼うこと。寂しさを紛らわせるためにペット飼うと、一旦は癒やされるのですが逆に前に踏み出す足かせになってしまうことがあるということでした。寂しさを持っているからこそ新しい出会いをもとめるべきだということでした。ペットを飼うのはもう少し先に延ばしたほうがいいとのこと。