気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

女性が老けて見える時間帯 水曜日午後3時半 林先生が驚く初耳学

スポンサードリンク

女性の肌に関する衝撃の調査データが発表されインターネットを中心に話題となっている。このデータから、女性が最もふけてみえる時間は午後3時30分だということがわかったということでした。データは2013年にイギリスの化粧品メーカーが働く女性2000人に行ったマーケティング調査したもの。

女性がもっとも老けて見える時間帯は水曜日午後3時30分

なぜこの時間が一番老けて見えるのでしょうか。これは、女性の3つの行動の悪影響が集中する時間だから。3つのうち、1とつでも改善することができれば防ぐことができるとのこと。

この水曜日3時30分は、2000人の女性の生活習慣とそれに影響される肌の状態から割り出されたものです。つまり、ついついやってしまうことのしわ寄せが水曜日午後3時30分に集中するという。

水曜日の午後3時30分に老けて見える3つの要因

仕事のストレス

働く女性の3分の2が水曜日の午後に最もストレスを感じると答えていて、それが肌に影響するという。

まだ一週間が続くと思うと「しんどい」という声が多数ありました。

月曜日の夜の行動

発表されたデータによると、原因のその2は2日前の月曜日の夜の行動。それは、働く女性の3分の1以上は月曜日の夜が最も眠りづらいというものでした。

週末の飲み会

週末にストレス解消のため飲み会などでアルコールを摂取する人も多いハズ。しかし、これが水曜日に最も影響を与えるという。

レポートによるとアルコールを分解するには時間を要するので、週末のアルコールは72時間後の水曜日の午後に影響が出やすいということでした。

水曜日の午後に大事な商談がある場合は週末から生活習慣を見直す必要があるということでした。