気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

佐伯チズさん 100円の軍手 つる首スポイトを使った乾燥肌予防 バイキング

スポンサードリンク

バイキングでは、奇跡の美肌をもつ72歳の佐伯チズさんが100円均一で売られている軍手やつる首スポイトを使った乾燥肌の予防法と顔のほてりの対策を教えてくれました。そしてこの時期いおすすめの美肌のための食べ物、笑栗を紹介してくれました。

100円ショプの軍手を使ったマッサージ

佐伯チズがまずは、教えてくれた乾燥肌予防法は100円ショップで売られている軍手を使ったマッサージでした。軍手マッサージと呼ばれているマッサージ。綿100%の軍手は肌に密着しやすく効果的とのこと。

  1. 両手に軍手をはめます。鏡を見て口角、目尻、眉尻、ほうれい線が上がっているか下がっているか確認をします。
  2. 頬を両手で両サイド手のひらで押します。
  3. 耳の方へそのまま引っ張っていきます。
  4. 今度は上に押し上げて引っ張ります。
  5. そしたら、最後に頭皮をマッサージします。

体や髪を洗う時も軍手でマッサージすることができます。

100円のつる首スポイトで顔のほてりを取るマッサージ

続いて教えてくれたのは、顔のほてりを取る方法で100均で売られているスポイトを使った方法でした。顔のほてりと乾燥肌は関係していて、水分が不足すると顔のほてりが出てくるということでした。この顔のほてりを鎮静させるには水が一番良いということでした。

つく首スポイトマッサージのやり方

マッサージの準備は、つる首スポイトを用意してそこに普通の水道水を入れます。そして、顔の筋肉にそって水をかけます。水の圧力で肌の奥まで刺激します。

額、目元、頬、口元、顔全体の順番で行い、気になるところは時間をかけます。水が垂れてくるので洗面器を持ちながら行うか、お風呂場などでやったほうが良いようです。

3日に1回くらい30秒マッサージします。

最後はタオルで押さえます。けしてこすってはいけません。

美肌に良い笑栗

この時期、美肌に良い旬の食べ物は栗だそうです。栗にはビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、カリウム、鉄分などが豊富に含まれています。佐伯チズは笑栗がオススメだとか。