気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

バニラアイスに牛脂を入れるて高級アイスに 安いうなぎを緑茶で美味しくする方法

スポンサードリンク

あのニュースで得する人、損する人ではバニラアイスに牛脂をいれて高級アイスにする方法と安いうなぎを緑茶をつかって美味しくする方法を紹介していました。バニラアイスも安い輸入物のうなぎもかなり美味しくなるということでした。

バニラアイスに牛脂を混ぜて高級アイスにする方法

安いバニラアイスをコク深い高級アイスにする方法はつぎのとおりに牛脂をバニラアイスに混ぜることで作ることができるという。

ちなみに牛脂は個別買っても10円程度しかしません。そんなタダ同然のもので高級なアイスに変身させることができるということでした。

牛脂をバニラアイスに混ぜる手順はつぎの通りです。

  1. 牛脂をレンジで温め溶かしてから、茶こしでコシます。
  2. 冷やしたお皿にバニラアイスを盛り付け牛脂を小さじ2杯加えてすぐに混ぜます。これは、すぐに混ぜないと牛脂が固まってしまうためです。
  3. よく混ぜたらすぐに食べます。

カップアイス1個あたり牛脂2個が目安とのこと。牛脂を加えたアイスを試食したゲストはうまいと大絶賛していました。

牛脂を混ぜるとコクがでて美味しくなる理由は、手頃なバニラアイスには植物性の油を使っているのに対して、高級なアイスは動物性の乳脂肪をつかっているためです。つまり、牛脂という動物性の油をバニラアイスに加えることで高級なアイスになるというわけでした。

本当に濃厚で美味しいバニラアイスが作れるとのこと。この他にもチョコレートや抹茶などのアイスにも応用できるとのこと。

安いうなぎを緑茶で美味しくする方法

国産うなぎというと今は値段が高騰しています。そこでちょっと安い輸入物のうなぎを緑茶をつかって美味しくする方法も紹介していました。

うなぎを緑茶で美味しくする方法

  1. うなぎの蒲焼きをフライパンに置き加熱します。
  2. つぎにうなぎが浸るまで緑茶を加えます。
  3. 緑茶が無くなるまで煮込むと出来上がりです。

緑茶は市販のペットボトルで売られているものの方が良いということでした。また、お茶の風味は残らないという。