気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

なぜか結婚できない女性の特徴ワーストランキング5 バイキング

スポンサードリンク

結婚アドバイザーが明かす、結婚できない女性の特徴ランキングがバイキングで紹介。ランキング1位がなんと専業主婦を希望している女性。このタイプの女性は結婚アドバイザーをしている方からすると結婚できないケースが多々あるということでした。他にも恋愛に困ったことがない人が結婚相手としては売れ残ってしまうという事もあるという。いっけんすると結婚を妨げる原因ではなさそうですが、そこには理由があるようです。

なぜか結婚できない女性の特徴ランキング

結婚アドバイザーが選んだ結婚できない大人の女性のランキングは次の通りでした。

  1. 専業主婦を希望している
  2. 同性からの支持が高い
  3. 恋愛に困ったことがない人
  4. 母親と友達
  5. 自分磨きに走っている

1位:専業主婦を希望している。夢の専業主婦と言われていて、バブル崩壊、リーマンショックがあり男性の収入も下がっている。また、いつリストラされるかわからないという不安から、共働きでなければ結婚は厳しいという男性が増えてきているということでした。

2位:同性からの支持が高い。男性からすると女友達との付き合いを優先して大事にしてくれないのではないかというように思われがちになるという。ある結婚アドバイザーは社会に出たら、なるべく女子会や女子だけの集まりに参加することは控えた方がいいということでした。

3位:恋愛に困ったことがない人。結婚アドバイザーによると、こういった人はいい歳でも結婚していない人が多いということでした。見た目がキレイで年の割に若く見られる人は、自分はまだモテるからまだまだ遊びたい、チヤホヤされるのを良しとする女性は、男性からすると男遊びの不安、家庭をないがしろにするのではないかという心配されるので、結婚相手としては敬遠されがちになるという。

4位:母親と友達。めんどくさい女性というふうに見られてしまうという。母親と友達ということでデートの流れ、食べた物など母親に家の中で言っているのではないかと思ってしまうと男性はちょっと引いてしまうという。

5位:自分磨きに走っている。キレイになるために本人は努力しているようでも、男性はネイルの色が変わっていようが気付かない。むしろ自分磨きを過度にしていると自己満足の行動と見られてしまうということでした。男性からすると、結婚後も美容や習い事にお金がかかるのではないかと心配する男性が多いという。

最終的には結婚もできず、彼氏もできずになってしまう方もいるとか。