気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

最強の下腹ぽっこり解消 はちみつアボカドヨーグルトの作り方

スポンサードリンク

ぽっこり下腹を解消するには腸の内側と外側の両方から整えることが大切だという。サタデープラスでは腸内細菌のスペシャリスト辨野義己先生がぽっこり下腹を解消する方法を詳しく解説してくれました。腸の内側を整えるスイーツとして、ハチミツアボカドヨーグルトの作り方が紹介されていました。

ハチミツアボカドヨーグルトの作り方と1日の摂取量

まずは腸の内側からぽっこり下腹を解消するためのレシピ、ハチミツアボカドヨーグルトの作り方は次のとおりでした。

1食分<材料>

  • アボカド…半分
  • ヨーグルト…100g
  • レモン汁…適量
  • ハチミツ…大さじ1

作り方のポイント

用意したヨーグルトに一口大にカットしたアボカドを入れて、ハチミツ、レモン汁を加えて混ぜるだけ。

アボカドに含まれるビタミンEとカルシウムはヨーグルトの脂分と一緒に摂ると吸収率がアップするとのこと。

このヨーグルトには腸に必要な3大要素である乳酸菌、食物繊維、オリゴ糖が含まれているのでおすすめだということでした。

1日の摂取量は朝晩合わせて250g程度とのこと。

下腹が出てしまう理由

下腹がぽっこりと出てしまう大きな理由は便秘と内臓脂肪だという。さらに内臓周りの筋肉の低下にも影響されるということでした。

便秘になるとお腹にガスが発生、さらに内臓周りの筋肉が衰えると内臓を支えきれず前に押し出されてしまうとのこと。