気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

穴場観光スポットベスト5 1位は四万温泉の積善館本館 バイキング10月9日

スポンサードリンク

旅行のプロ25人が選んだ穴場観光スポットベスト5が10月9日のバイキングで紹介していました。関東の人気観光スポットというと鎌倉や箱根といった観光スポットが人気。しかし、旅行のプロはまったく違う穴場観光スポットを紹介してくれました。今週末から三連休なので参考になるかもしれません。

穴場観光スポットランキングベスト5

25人の旅行のプロが選ぶ日帰りも可能な穴場観光スポットランキングは次のようになりました。

  1. 群馬県 四万温泉(しまおんせん)
  2. 神奈川県 宮ヶ瀬湖
  3. 茨城県 花貫渓谷(はなぬきけいこく)の吊り橋
  4. 千葉県 日本寺
  5. 山梨県 ほったらかし温泉

第1位は群馬県の四万温泉。ここは千と千尋の神隠しのイメージモデルになったと言われる温泉。東京から電車でおよそ3時間、プロがこぞって紹介する穴場スポット。群馬でもあえて四万温泉をおすすめする理由は、昔ながらの温泉地を身をもって体感することができるため。

四万温泉でも特にお勧めなのが積善館本館で1人1泊6480円からとなっている。ここは千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったともいわれているということでした。

第2位は神奈川県にある宮ヶ瀬湖。東京から車でおよそ2時間、そこには山々に囲まれた湖があるということでした。春には桜、秋には紅葉、さらにクリスマスシーズンにはイルミネーションがあるという。

湖畔エリアは広くて家族連れにおすすめ。

第3位は茨城県の花貫渓谷。まだまだ知られていない紅葉の絶景ポイントがあるという。東京から電車でおよそ2時間半。この花貫渓谷の吊り橋は秋になると紅葉のトンネルになるということでした。近くに袋田の滝があるので大体の観光客はこの滝に集まっているそうです。この吊橋はこの滝からちょっと外れたところにあるので穴場だということでした。

第4位は千葉県の日本寺です。東京から電車とロープウェイで2時間半のところにあるスポット。日本一の石像の大仏様があるということでした。鎌倉の大仏の2倍の大きさだという。

あまり知られていないので訪れる方も少ないということでした。見どころをめぐるには山道を徒歩で移動しなければいけないので旅行会社もこのスポットは外しているところが多いということでした。山道を登り山の頂上にたどり着けば東京湾、房総半島を一望できるということでした。

第5位は山梨県のほったらかし温泉本当は教えたくないということでしたが、ここは日の出が見える絶景露天風呂があるということでした。東京から電車とタクシーでおよそ2時間のところにあるという。日の出の1時間前から入浴可能で美しい朝日を見ることができる露天風呂があるということでした。入浴料は大人800円ということでした。

天気のいい日は富士山も見ることができ、夜には夜景がきれいだということでした。

一般的な観光スポットランキン(関東)

ちなみに、関東で一般的に人気旅先ランキングは次のようです。鎌倉や箱根などいわゆる有名観光地が並んでいます。

  1. 箱根温泉
  2. 鎌倉
  3. 草津温泉
  4. 横浜中華街
  5. 日光