気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

金券主婦の実態 航空券が半額になるテク 商品券でお釣りがもらえる 金券購入テクニックベスト3

スポンサードリンク

金券ショップで貯金が増える。そんな賢く金券ショップ使い貯金を増やしている金券主婦がいるという。バイキングではその実態に迫っていました。また、金券ショップをつかった得する技ベスト3も紹介していました。国内航空券を半額で購入する方法、商品券でお釣りをもらうテクニック、固定電話の通話料金を安くする方法です。

金券主婦の実態 金券ショップで得するコツ

番組の調査で訪れたのはニュー新橋ビル。館内はサラリーマンを癒やすスポットが多いが、実は13軒も金券ショップが並ぶ激戦区だという。金券主婦の聖地でもあるという。

金券主婦が金券ショップに売り買いするものと貯金

埼玉在住の49歳主婦の方は、夫婦で株主優待券を売るために金券ショップに来店。また、32歳女性は海外旅行に行くためにHISのチケットを購入しに来たという。この方の貯金は2000万円ほどだということでした。

また、この日は小田急線の株主優待券で180円分お得したという金券主婦は、貯金というよりも友達とのランチに回したいということでした。この方のへそくりは600万円あるという。

中には1万3000円のプリンスホテルの食事を金券で支払ったという強者もいました。この方は週1くらいで金券ショップにかよっているということでした。財布の中は金券だらけでした。なんと自宅には200万円相当の金券があるということでした。この方は40年前から金券ショップを利用しているという。

貯金額が1位だった方は、最近商品券を使って17万円の靴の中敷を買ったという。その貯金額は1億5千万だという。これはずっと20歳の頃から株をやっていたことも影響しているということでした。このような資産があるのに金券ショップを使う理由は節約をするためだということでした。常に上手にトクをするというのをモットーにしているという。

金券テクニックベスト3

商品券なのにお釣りがもらえる裏ワザ

百貨店で買い物をする場合は、百貨店共通商品券というのがあり、これはお釣りがでるということでした。つまり、クレジット系の商品券などと一緒に1枚でも百貨店共通券を使うとお釣りがでるということでした。

家の固定電話が半額になる裏ワザ

金券ショップで買って使えば家の固定電話の通話料がほぼ半額になるというテクニックがあるという。それはテレホンカード。なんとこのテレホンカードはNTTの方に郵送すれば、固定電話通話料金にあてることができるということでした。もっとも手数料は少しかかるということでした。大体1万円の通話料を支払うと4200円お得になるということでした。

国内航空券が半額になるテク

年に2回、国内航空券が激安になる金券があるということでした。それは、金券ショップの売れ筋商品にもなっている航空会社株主優待券です。

この優待券はおよそ3500円で売られているということでした。航空会社から株主への配当は5月と11月、この月は入荷も多くなるので少し安くなるということでした。