気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

マシュマロレアチーズケーキとマシュマロ杏仁豆腐の作り方 コレ考えた人天才じゃね!

スポンサードリンク

コレ考えた人、天才じゃね!では人気のカフェのマスターがマシュマロを使った杏仁豆腐とレアチーズの作り方を伝授してくれました。杏仁豆腐もレアチーズもマシュマロを使うことでだれでも簡単に作ることができるというそのレシピのまとめ。

マシュマロでレアチーズケーキを作る方法

人気カフェのマスター直伝のマシュマロを使ったスイーツの一つ目はレアチーズケーキでした。マシュマロレアチーズケーキの作り方と材料は次のとおりでした。

<材料>

  • クリームチーズ…100g
  • ヨーグルト…100g
  • マシュマロ…80g

作り方のポイント

  1. 耐熱ボウルにクリームチーズとヨーグルトとマシュマロを加えます。
  2. 次にレンジで加熱してマシュマロが溶けたら、冷蔵庫で3時間冷やします。
  3. 冷めたらマシュマロのレアチーズケーキの完成です。

マシュマロで杏仁豆腐を作る方法

続いて人気カフェマスターが教えてくれたのはマシュマロで作る杏仁豆腐でした。作り方と材料は次のとおりでした。

<材料>

  • マシュマロ…80g
  • 牛乳…250cc

作り方のポイント

ポイントはアーモンドエッセンスの香り。このアーモンドエッセンスの香りが杏仁豆腐独自の香りを出すということでした。

  1. 耐熱ボウルにマシュマロと牛乳(250cc)をいれます。
  2. マシュマロを牛乳と一緒にレンジで3分ほど加熱して溶かします。
  3. マシュマロを溶かした牛乳にアーモンドエッセンス小さじ2を加えます。
  4. 3時間冷やせばマシュマロ杏仁豆腐の完成です。