気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

道端ジェシカ流 オイル・プリング 小顔効果 ほうれい線予防 口臭予防

スポンサードリンク

オイル・プリングという健康法は小顔効果やほうれい線予防、口臭予防などの効果が期待できるという。10月24日のバイキングでは、トップモデルの道端ジェシカさんが登場。自身が美容のためにいつも行っているオイルプリングを紹介してくれました。オイルプリングのやり方は超簡単でした。

道端ジェシカ流 オイルプリング

時間がなくても簡単にできるというジェシカさんがお勧めする美容法、それがオイル・プリング。オイルプリングとは、アーユルヴェーダという健康法の一つでオイルで口をゆすぐ健康法

オイルプリングのやり方

  1. ごま油やオリーブオイルを用意します。どちらでもいいということでした。
  2. この油を大さじ1杯用意して、お口の中に含ませます。
  3. そして15分間口の中でゆすぎ、吐き出します。
  4. 後は塩水でうがいをするだけです。

オイルプリングは医学的にはどうなのか

医学博士の森田豊先生はオイルプリングは医学的にも推奨できるという。水はサラサラしているが油はベトベトしているので口の中でゆすぐときに顔の筋肉をかなり使うためだという。その分肌の下の血液の流れも良くなるので、ほうれい線予防やシワ、たるみの予防にもつながるのではないかということでした。

さらに唾液の分泌量を増やしてくれたり、水よりも口の中の汚れを取り除きやすいという。この結果口臭予防にもつながるということでした。

ジェシカ流 美容術のポイント

食事制限一切なし

食べたいものを好きなだけ、好きなときに食べる。 その代わり、マラソンやヨガなどの運動は欠かさずに行う。 特にヨガは10年のキャリアを持ち、ヨガのDVDを発売もしている。

枕元には2リットルの水

起きた瞬間から寝る直前まで水分を補給する。 1日5リットルの水を飲むということでした。

赤リップ

メイクには赤リップは欠かせない。赤リップを口に施すことでクマを目立たなくして元気な顔になるということでした。