気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

金スマ 大渕愛子さんは結婚していたのに否定していた!ふなっしー大好きな理由

スポンサードリンク

金スマ収録後の大渕愛子さんはなんと行列のできる法律相談所で再婚の発表しました。金スマスタッフも知らされていなかった事実で、収録で大渕さんは結婚については否定をしていました。再婚発表直前まで隠していた理由と彼女がふなっしーに没頭した理由などが8月29日の金スマで紹介されていました。

ふなっしーとの出会い

大渕愛子さんは、離婚してから仕事に没頭することになった。その表情からは喜怒哀楽が消えていた。鉄仮面の女とまで揶揄されていたということでした。

そんななか、行列のできる法律相談所という番組でふなっしーと運命的な出会いが訪れる。そこで衝撃を受けて帰宅後、あるふなっしーの動画に釘付けになってしまったということでした。

それは、たくさんのゆるキャラがいる中で1人だけまったく違う動きをするふなっしーの動画だった。この動画を愛子さんは300回は視聴したということでした。

私が求めていたのはこれ!っとその時思ったそうです。以来、ふなっしーにハマった愛子はグッズを大量に買い集めて、その数1000点以上、さらに忙しい合間を縫ってイベントに参加したりと時間とお金をどっぷりと使ったそうです。

ふなっしーにハマった理由

ふなっしーに出会ってからというもの、性格も明るくなり、職場でも鼻歌を歌うようになったという。事務所のスタッフも心配するくらい感情が豊になったということでした。

大渕さんは、なんとふなっしーの動画を見ていつも泣いちゃいくらい感動していたということでした。それは、自由奔放に個性を放って生きればいいんだよっていうメッセージを一生懸命放ってくれている感じがしたということでした。このことがふなっしーにのめり込んでいった理由ということでした。

さらに言うならば、ふなっしーが自分の生き方を肯定してくれているということでした。

大渕愛子さんが再婚を隠していた理由

金スマの収録の24時間後に行列のできる法律相談所で結婚を発表していた。 金スマでは、今後結婚するのかという質問に対して、結婚願望は無いと結婚は否定していた。さらに再婚に関しても一切口にしていなかったそうです。

大渕愛子さんの結婚相手は、俳優の金山一彦さん。金山さんは、大渕さんが、ふなっしーが好きなことも認めているということでした。

なぜ、金スマで結婚を否定した理由は、サプライズ発表するということで24日までずっとあたためておきたかったということでした。ちなみに、結婚願望自体はもともとなかったということでした。

ただ、金スマの後日のインタビューでふなっしーとの出会いを熱く語っていたのはちょっと気になるところです…