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和田清香さんのプレミール習慣で夏太り解消 ノンストップ

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ノンストップではダイエットエキスパートの和田清香のプレミール習慣で夏に不足しがちなミネラルをしっかりととって夏太りを解消する方法を紹介していました。夏に太ると秋もそのままという人が多いということでした。なので夏太り対策は今のうちからやるほうがベストだということでした。

和田清香のプレミール習慣

番組ではダイエットエキスパートの和田清香の1日密着し夏太り解消法のプレミール習慣とはどんなものなのか紹介していました。

朝食前の乾布摩擦

この日の朝食は朝9時。その前に和田さんは乾布摩擦をしていました。乾布摩擦は体の中心から末端へ向かってこするのがポイント。これをすることで血流が良くなり、深部体温が上がり代謝がアップするとのこと。

昼食前の野菜ジュース

3時間後、ランチのために外出。近所のレストランに着くとおもむろに野菜ジュースを飲む。これは野菜の食物繊維を摂ることでランチを摂った時の血糖値の急上昇を抑えてくれるということでした。果汁100%は果糖が多く入っているものが多いのでNG。できれば野菜100%のジュースがおすすめだということでした。

夕食前の入浴

7時の夕食前にはお風呂に入る。冷房で体が冷えたまま食事をすると代謝が落ちていて、脂肪が分解されにくいとのこと。40度以下のお風呂に15分ほど入浴。そして入浴後20分以内に夕食を摂ることがポイントだという。

テレビを消し、携帯をしまう

さらに、夕食の時間はテレビを消し、携帯を見ないように何処か別の場所へ置く。これはテレビを見ながら、携帯を見ながら食べないようにするためだということでした。このながら食べをすると、自分がどれくらい食べたかわからなくなって、よく噛まずに食べてしまうので良くないとのこと。

早食い、ドカ食い防止のためにも良いとのこと。

これらのプレミール習慣の他にも食前に豆乳を飲む、肩甲骨周りを動かすといったことも脂肪の吸収の抑制や脂肪の燃焼のアップといった効果が期待できるとのこと。