気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

キャンディーブーケ ごま油おにぎり ナチュラルチーズケーキ 差し入れグランプリ 行列のできる法律相談所

スポンサードリンク

行列のできる法律相談所では、芸能人勝負差し入れNo.1グランプリということでゲストがイチオシの差し入れを紹介するという企画をやっていました。その中でナンバーワンどれなのか。キャンディーブーケや菜々人のごま油おにぎり、ふっくら大粒ミニ2、ばくだんおにぎり、ナチュラルチーズケーキなどが紹介されていました。

キャンディーブーケ 堺さんのお勧め差し入れ

堺正章さんの勝負差し入れから。堺さんの差し入れにはルールがあるということでした。それは出演者への差し入れは自ら購入しに行き必ず手渡しするということでした。理由は相手の反応を直に見るためだという。

堺さんのオススメはKashwereのバスローブということでした。カシミアのような柔らかい肌触りで多くのセレブを魅了しているという。お値段は1着2万7000円ということでした。

さらに一押しなのがキャンディーブーケということでした。キャンディーブーケはアメリカ発で、日本では都内4店舗(多摩センター、神田、新宿、恵比寿)でしか取り扱っていないということでした。1,000円以下おお手軽のものから5万円のものまであるという。

菜々人のごま油おにぎり 押尾コータローさん

ギタリストの押尾コータローさんのオススメの差し入れ(特にミュージシャンに対して)としては、口元が汚れない物で手が汚れない物を心がけているということでした。それが大阪吹田にある松竹堂のフルーツ餅

一口サイズ餅の中には新鮮なフルーツとつぶあんが入っている。今では開店すぐに売り切れてしまうという。フルーツ餅は6個入り1750円。

さらにもうひと品、大阪平野町にある創作料理屋菜々人のごま油おにぎり。具は一切入っていなく、炊きたてのごはんをごま油と高知県の塩だけで握るというシンプルな1品。

ふっくら大粒ミニ2 ねばーるくん

ポストふなっしーとして注目されているマスコットキャラがねばーるくん。ねばーるくんのオススメの差し入れは、地元茨城県の深作農園のメロンバームプレミアム

中に羊羹がつまった究極のメロンバームクーヘン。お値段は1個6,300円。

そしてもう1品が、これまで食べた納豆の中でダントツナンバーワンのふっくら大粒ミニ2。じつはこの納豆は秋田県産。通常の大きさの2倍の粒の大きさを使用している。

その他紹介されていた差し入れは次の通りでした。

  • ナチュラルチーズケーキ-:東京目黒にあるヨハンのチーズケーキ。1個370円でした。
  • ばくだんおにぎり:中身は半熟卵がまるごとひとつはいっている絶品おにぎり。東京築地丸豊で取り扱っている。1個216円。