気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

夫に浮気されやすい妻の特徴ワースト5ランキング バイキング

スポンサードリンク

バイキング恒例の夫婦問題カウンセラーが本音で語るここだけの話ということで夫に浮気されやすい妻の特徴ワーストランキング5が紹介されていました。もしかしたら意外と知らない間に夫に浮気されやすい行動をとっているかもしません。

夫に浮気されやすい妻の特徴ワースト5

まずは夫に浮気されやすい妻の特徴について次のようなランキング結果になっていました。ちなみに木曜日レギュラーの丸岡いずみさんは、今の旦那の有村昆さんの前に付き合っていた彼氏に浮気をされたことがあるとのこと。

  1. 「夫はモテない」と思っている
  2. 「自分の夫は最高だ」と思っている
  3. 夫の出勤ルートを知らない
  4. 心にゆとりがない
  5. 母親と仲が良すぎる

1位は「夫はモテない」と思っている:夫はモテないと思っているところですでに夫を見下していることになるという。そうすると妻は夫に対して厳しい口調や態度を取り、常に妻が優位に立っている状況を作ってしまうという。そうなると、夫は妻に対して優しさ・女性らしさを感じなくなり、そんな時に他にやさしい女性に出会うと浮気に走りやすいということでした。

2位「自分の夫は最高だ」と思っている:「この夫で最高に幸せ」と思っている妻は夫の浮気をほとんど疑わないという。なんかおかしいと思っても、自分の思い過ごしだと思い夫を疑わないで信じ続けてしまう。当然妻から魅力的な夫は他の人からも魅力的なので誘惑も多く浮気に走る傾向があるということでした。

3位夫の出勤ルートを知らない:会社の場所はわかっているが、どこで乗り換えて何線にのっているのかまで大体把握していないと、全体的に夫の行動を把握していないことになるという。夫からすると自由な時間を作りやすいので浮気しやすくなります。

4位は心にゆとりがない:「愛されていないかも」という不安から愛情を確認するために束縛してしまう。例えば、夫に今どこにいて何をしているのか連絡をするように要求したりすると、夫は束縛を窮屈に感じる上に信頼されていないことへの不信感も生まれるという。そんな時に他の女性から頼られたりするとつい浮気心が芽生えてしまうとのこと。

5位は母親と仲が良すぎる:母親にばかり相談してしまう事で夫は家庭で軽んじられてと感じてしまうという。夫の立場だったら、ちょっとしたことでも相談して欲しいと思うということいでした。この状況で自分の存在価値を認めてくれる女性と出会うと夫がその女性にのめり込んでしまう危険性があるとのこと。