気になるネタ

テレビで取り上げられた・気になったネタの紹介

バイキング ざわちんのモノマネメイク 大島優子になるメイクのコツ!夫が浮気していると思ったランキング等

スポンサードリンク

バイキングでは、顔のものまねタレントのざわちんさんが大島優子になるメイクのコツを伝授。手始めにモデルの蛯原友里さんに変身する方法からものまねメイク術を伝授。また、夫が浮気していると思った瞬間ランキングのベストはどんな時なのか。

大島優子になるメイクのポイント

  1. ぷっくらとした涙袋
  2. ちょっと下り目の困り眉毛
  3. 笑顔の時に出るえくぼ

・ぷっくら涙袋の作り方は、アイブローペンシルを使って影を描き綿棒で線をぼかす。涙袋をつくる重要なポイントは、明るめのコンシーラーを使う。これを涙袋に塗る。線の内側に肌より少し明るいコンシーラーをぬり指でなじませると影が強調され立体感が出る。

若返りメイクをしたい時は涙袋メイクをするというざわちんさん。

・ちょっと下り目の困り眉の作り方、まずは、眉毛を無視してSを描くようにガイドラインを作る。そのSをベースに線を太くしていく。

そして、クリームタイプのコンシーラーではみ出した部分を消していく。

・笑顔の時に出るえくぼ作りは、アイブローペンシルをつかって、勾玉を描くようにマーキングして綿棒でぼかす。

感想としては、簡単なようで実はかなり難しいメイクのような印象でした。

夫が浮気していると思った瞬間ランキング8

  1. 家にいるのにケータイを手放さない
  2. 一緒にいるときにかかってきた電話に出ない
  3. 帰宅後、服を脱ぐとパンツが裏返し
  4. 急に休日出勤するようになった
  5. 電話をかけても出ずに折り返しがほとんど
  6. ケータイをいじっている彼に近づいて画面を除くと待ち受けやホーム画面だった
  7. 聞いてもいないのに、人のケータイを見るやつの人間性を疑うなどといってくる
  8. テレビのバラエティ番組で浮気ネタが取り上げられると無口になる

ちなみに宮迫さんはケータイは出かけるときに家に置いておくことがあるそうですが、もう一台はしっかりと手放さないで持ち歩いているようです。

※このランキングは女子SPA2013年3月6日に掲載されていたものだそうです。